ゆみさん
体験記
ゆみさん
32歳
メディアラボ体験記
私は元々普通の会社員として営業や営業事務をしていました。
でも、毎日会社と家の行き来をこれからも繰り返していくことに、少し疑問も持っていました。
そこで会社員7年目の頃に、「2年後にはキャラバンをDIYして、日本一周するぞ!」と目標を決めて、そのために自分で何ができるかを模索している中で、メディアラボと出会いました。
最初のミーティングで、自分がコンテンツにできるものが何かを探している時は、正直かなり悩みました。今までの自分の人生を振り返って、何をしてきたか、どんな風に取り組んできたかなど、改めて自分を深堀りしても自信が持てるものはありませんでした。
それでもサポーターさんと色々話していく中で、発信テーマを「犬のしつけ」に決めることができた時はとても嬉しかったです。
理由としては小さい頃から憧れていたものの、大人になったときには諦めてしまった仕事だからです。再度、このジャンルに挑戦する機会を与えてくれたスタッフの皆さんには感謝です。
コンテンツの作成は、何もかもが初めての経験でした。
ブログ記事の執筆、集客ページの作成、SNS投稿内容の作成…など、それぞれに書き方やポイントがあります。完璧主義な私はつい、1つ1つの作業にとても時間をかけてしまいました。
ここだけの話、途中で諦めてしまおうかと思った時もあります。でも、これから自分がやりたいことを叶えるために、 ここで諦めたらもう何もできないだろうなと、自分を鼓舞して取り組んできました。
もちろん自分1人だけで成し遂げたわけではありません。
同じようにサポートを受けている方の、取り組みや進捗などをDiscordでリアルに知ることができたため、自分も「負けてられないぞ!」と思い、頑張ろうと思えました。
また長期間、真摯にサポートしてくださった講師の方々には、ご迷惑をおかけしたと共に、本当に感謝しております。収益化できるまで向き合ってくださり、ありがとうございました。
だからこそ、初めて収益化できた時は本当に嬉しかったです。
自分の伝えたいことを一方的に伝えるだけでなく、お客さんが求めているものを提供してあげること。
継続させることの大変さ。0から1を成し遂げる難しさ。
実際に収益化できたからこそ、その大変さと喜びを知ることができました。
何かを自分で始めてみたい方。1人だけで取り組むのには不安な方。
そんな方にはぜひメディアラボをオススメしたいです!
得られるライティングとマーケティングの知識は一生ものなので、自分の仕事にも、色んなところに活かすことができました。
改めてたくさんのことを教えていただき、本当にありがとうございました。